赤い稲妻の8の字練習帳

スーパースポーツのライディングテクニック(峠やサーキットでの練習とか8の字練習とか)を磨くことで,安全運転を目指してます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんわ。kyokiです。
昨年中にupしきれなかったネタがまだありまして,それが工具入れ(工具箱ではないです)のハナシ。

昨年11月は梨本塾に参加したわけですが,そのときの注意事項として”普段のバイク整備やサスペンション調整などができる工具を持参すること”というのがありました。
福島の家から持ち出すことができた車に工具箱を積んでいたので,そこから使いそうな工具を持っていくことにしたわけです。
ただ,モンキーレンチとフックレンチ(サスペンションのスプリング調整用レンチ)はなかったので,楽天経由でストレートさんから通販で購入。両方合わせても,3,120円で送料無料と安く買えて助かりました
余談ですが,このタイミングでスペアパーツとして左右ステップ・左右ペダル・左右レバーをこれまた通販でバイク&サイクルのモリワキさんから通販で購入。これは,以前のエントリーでも紹介した「エッジで走れ」に掲載されていたパーツリストの品番があったので悩むことなく注文できて,これまた助かりました。

さて,そんなこんなで工具類をまとめて部屋の片隅に置いといて,梨本塾の直前に整理でもするか,と考えてたんです。
自走で参加だし,工具箱で持っていくのは無理だなーとあきらめて,適当な袋にでも突っ込んで丸めればなんとかなるでしょ,くらいの気分でいました。
そして梨本塾が近づいたある日,そろそろ準備するかと思ったら工具が見当たりません。
きっと,工具が放置されたものとみなされ,嫁に片づけられてしまったんだろうと思い,バイク用の小物を入れている引き出しを開けてみたら,こんな袋が・・・

工具入れ1

[「工具入れ×2」]の続きを読む
スポンサーサイト
前回で紹介しきれなかった道具の話の続きを紹介したいと思います。
続きの内容は,「ツーリングギア」と「その他」の2項目です。
ツーリングギアは,スーパースポーツ系では悩みの種である積載性の問題を解決してくれるバッグの話を,その他では練習に関係するモノの話をすることにしました。

[第参話「道具」(その2)]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。