赤い稲妻の8の字練習帳

スーパースポーツのライディングテクニック(峠やサーキットでの練習とか8の字練習とか)を磨くことで,安全運転を目指してます。
こんばんは。kyokiです。
気がつけば3月ももう終わりですね。ブログ更新がすっかり滞ってました・・・(;_;)
だいぶ遅くなりましたが,R1000(L3)での初トミンの感想などをご報告したいと思います。

140126_梨本塾提供03

写真提供:梨本塾 http://kei74moto.client.jp/
カメラ: 梨本塾オフィシャル & 影兄


[「R1000(L3)のトミンでの第一印象」]の続きを読む
こんばんは。kyokiです。
昨年末から年明け1月にかけての短期間で完遂した(正確には74JKGに完遂していただいた,ですけど(^^;)H.Pjでは,GSX-R1000(K9)からL3に乗り換えるというのも含んでいたわけですが,乗り換えに至った経緯なども含めた詳細を紹介しようかと思います。

R1000(L3)_140126

[「H.Pj(R1000(K9)⇒(L3)コンバート) の詳細」]の続きを読む
こんばんは。kyokiです。
さて,目一杯?引っ張ったH.Pjですが,74JKGの多大なるご協力のもと,完遂しました。
無事に1月の梨本塾にも間に合いました(^o^) ほんとうにありがとうございました!
で,最後の目玉的なアイテムをご紹介。
それは・・・

[「H.Pj 進捗状況【完遂】」]の続きを読む
こんばんは。kyokiです。
日の並びが良かった今回の年末年始ですが,バイクには乗らず,磨いたり,今進めているH.プロジェクト(H.Pj)の準備をしたりしていました。
で,新年最初のアップは,昨年の梨本塾 年間ランキング3位の賞品とH.Pjの進捗のお話です。

思い返せば,梨本塾の初参加は2011年11月。本格的に通い始めたのは翌2012年でした。2012年はトミンでの転倒を経験したこともあり,塾をお休みしたときがあったのですが,ライテクを上げるには恒常的に走るしかないと思い,2013年は月に1回以上はサーキットを走ることも目標もしてました。
そんな2013年は,梨本塾皆勤+スポーツ走行少々,という状況でした。
その2013年は少しずつ練習の成果が出てきたこともあり,Dクラスとはいえ何度か上位に入ることができたのが結果して年間ランキングにつながったのではないかと考えています。
その年間ランキング3位の賞品ですが,なんとヘルメット(AraiのPROFILE)でした!

Helmet_1.jpg

かなり悪そうな感じなので,自分のパーソナルマークとしている天使のステッカーをぺたり。

Helmet_2.jpg

これで少しは悪そうな雰囲気が緩和されるといいのですが・・・(^^;
ヘルメットを買い替えようか考えていた時期だったので,ありがたいしラッキーでした。
被り初めは,後述するH.Pjで完成したマシンを乗る時にする予定(^o^)

話は変わって,そのH.Pjの話。
カスタム等についていろいろやりたいことがあったのですが,時期を見計らっているうちに年末が近づき,「いっそのこと新年明けてから,心機一転というのもアリか」と考えて踏み切ったわけです。
現在パーツを収集中なのですが,今のところ集まっているのが,

HID Unit

HIKARI社製 一体型H.I.D。今使っているH.I.Dは前オーナーから引き継いだものなのですが,バラスト(イグナイター?)が大きいこともあり,もうちょっと軽量なものはないのかなーと思っていたところ,某ブログでこの一体型H.I.Dを取り付けた記事を発見し,導入することに決定。
次は,

Slider set

AGRASのスライダー4点セット。2012年に転倒したときに左側が削れてしまったことと,塾で見たことがある転倒にはクランクケースに影響があるものもあったので,4点セットを選択しました。
この他の目玉?的なアイテムは2点ほどあるのですが,到着までもう少し時間がかかりそうなので,ご紹介は後日。


本日はこれにて終了です。
お天気ニュースでは,すんごい寒波が来てるとのことなので,バイクで出歩くときは注意しましょう。
ではでは,無事故無検挙で楽しいバイクライフを!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
こんばんは。kyokiです。
Front周りに問題を抱えていたR1000(K9)ですが,徹底的な原因究明により,問題がはっきりしたため無事に完治できました。
梨塾ガレージのメカニック ゲンイチさんと塾長に感謝です。あと,原因究明に協力いただいた塾仲間のK野さん,ほんとにありがとうございました。
この紆余曲折の詳細は梨塾ガレージの記事を見ていただいた方がわかりやすので,そちらを参照いただければと思いますが,オーナーから見た今回の顛末の感想等をお伝えしようと思います。

130629_無事帰還
無事に還ってきました。
[「Front周り完治!」]の続きを読む
