赤い稲妻の8の字練習帳

スーパースポーツのライディングテクニック(峠やサーキットでの練習とか8の字練習とか)を磨くことで,安全運転を目指してます。
こんにちは。kyokiです。
全国交通安全運動週間が終わりましたが,みなさん無事に乗り越えられましたでしょうか?
僕の方は,どうにか無事に乗り越えられました。
この交通安全運動週間終了後は,意外と捕まりやすい危険な時期だそうなので,注意しましょう
さて,僕が朝練をしているのは,家から60~70kmほど離れた峠10kmほど先にある駐車場なのですが,いかんせん前者は現地に行くのに1時間弱かかるし,後者は8の字練習限定でした。
そのため,朝起きてから空を見上げて「じゃ,ちょっと行ってくるか」くらいの近場での練習場が欲しくなり,探しました。
Googleアースを駆使して
また,RIDERS CLUBのライテク本をベースに練習してきたのですが,もう少しライテク向上のヒントが欲しくなり,いろいろと他のライテク本を見てきて,気になる1冊を入手しました。(昨年くらいから気になっていたのですが,そのときはまだ必要性を感じていなかったので,購入するには至ってませんでした)

というわけで,今回は新しい練習場のお話と最近入手したライテクの本の感想をお伝えしたいと思います。
[「新しい朝練場所と新しいライテク本」]の続きを読む
