赤い稲妻の8の字練習帳

スーパースポーツのライディングテクニック(峠やサーキットでの練習とか8の字練習とか)を磨くことで,安全運転を目指してます。
こんばんは。kyokiです。
先日宣言したとおり,トミンに行ってきました!
天気予報通り,極寒の中での移動となりましたが,走行している間は概ね暖かくて,存分に走れました。
それはもう力が入らなくなるくらいまで。おかげさまで翌日から下半身やら腕回りやら筋肉痛でした。
(翌日から筋肉痛になれるくらいの若さがあるって思っていいってこと???)

冬将軍との真っ向勝負の結果としては,朝晩は完敗したものの,日中は勝ちましたとも(当たり前か)。
なお,ここでいう負けたの基準は,寒いを理由にバイクを止めちゃうってことなんですけどね。
いやはやホントに寒くて,指先の状況が

「冷たい」→「痛い」→「感覚なくなる」→「かゆい」

の順で変化してくるんです。
学生の頃は「極寒ツーリング」などと称して1~2月頃でも走り回っていたものですが,そこまでのガッツというか勢いというか気合いが減退してきたのかなーと反省。

トミンスポーツ走行_120219_1
僕のK9と一緒に行ってくれた後輩H氏のK3
[「冬将軍と真っ向勝負してきた結果@トミンモーターランド」]の続きを読む
