赤い稲妻の8の字練習帳

スーパースポーツのライディングテクニック(峠やサーキットでの練習とか8の字練習とか)を磨くことで,安全運転を目指してます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは。kyokiです。
最後にオイル交換をしてから5,000km近く走ったので,オイル交換をしました。今回はオイルフィルターも交換。
今使っているオイルは,比較的長く使用できるものとしてライコランドで薦められた,A.S.H FSE 10W-40です。
交換後のフィーリングは良かったし,ギア抜けするようなこともほとんどなかったので,今回もこれを選択することにしました。

フィルターの方は,純正でいいかなぁと思っていたのですが,ライコランドには純正の在庫がなく,K&NVesrahDAYTONAの3者択一を迫られます(--;
K&Nはフィルターに六角ボルトが溶接されていて,フィルタレンチいらず!・・・しかし,「車種によってはクリアランスが確保できない場合があります」という怪しげな注記があったので,選択肢から外します。
さあ,2者択一となりました。
DAYTONAは,「純正よりも20%も折目が多くて,ろ過性能アップ!」なんてうたい文句が踊ってます。
一方,Vesrahの方は,「世界で売れてるよ」的な売り文句が英語でちょろっと書いてあるだけです。
この潔さがイイ!と感じたのと,若干ではありますがVesrahの方が安かったので,これを選択。

交換後は,家に戻るまでの道しか走ってませんが,エンジンがスムーズに回っている感じがします(^o^)
気持ちの問題かもしれませんが,やはりフィーリングは重要だし,何よりバイクの機嫌が良い感じがするので満足。

あと,フロントタイヤがそろそろ交換時期に来た感じです。

1301梨本塾後 Fタイヤ 1301梨本塾後 Rタイヤ02
    フロントタイヤ     リアタイヤ

フロントに依存した走りなのか,加速ができていないのか,リアよりもフロントが先に終わりそうです。
先月の梨本塾で終わるかなーと思ったのですが,スリップサインにはかかっているものの,もう少し使えそうなので,ちょっとトミンで練習をしてから交換したいところです。
ちなみに,今までの総走行距離は約4,300kmなので,レーシングタイヤ(ピレリ ディアブロスーパーコルサ SC2)にしてはよく保ちましたと評価してよいかと。
逆履きも考えたのですが,腕前がイマイチな当方としては,変な不安要素は避けることとし,まだ残っている左側には目をつぶって交換です。


本日のお話はこれにて終了です。
次回は,遅ればせながら2月の梨本塾での練習状況をupしたいと思います。
それでは,みなさん無事故無検挙で楽しいバイクライフを!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。