赤い稲妻の8の字練習帳

スーパースポーツのライディングテクニック(峠やサーキットでの練習とか8の字練習とか)を磨くことで,安全運転を目指してます。
こんばんは。kyokiです。
この間の日曜にブログ友達のKS☆34さんが関東(伊豆半島)に遠征されると聞き,是非お会いしたいと思いまして,伊豆スカイラインにてお迎えすることにいたしました。

待ち合わせ場所は,朝練のときに集まるポイント。
お昼近辺だったので,さすがにいつもの朝練の方々とは会えないよなぁ,と思ってたところ・・・手を振る人がいるじゃありませんか!
CBR1000RR乗りの白兎さん(今となっては白ではなくオレンジ?)にびっくりです(^^;
本日はツーリングとのことで,この時間帯に立ち寄られたとのこと。
今シーズンはもう会えないかもと思っていただけに嬉しい再会でした。
いろいろあって,外装が変わっていたのですが,キレイに仕上がっていてこれまたびっくり。
(写真は撮りそびれてしまいました)

そんなひとときの後に,駐車場に入ってくるR1000の姿を発見。
もしやと思ったら,やはりKS☆34さんでした。
どうやら,伊豆スカの入り口にいらしたようですが,僕の方はまったく気づいていませんでした。
(申し訳なかったです)

その後コーヒーを飲みつつ談笑。

130929_伊豆スカ02 130929_伊豆スカ01

気がつけばお昼ご飯のタイミングとなったので,途中の撮影スポットを経由しつつ,一路ファミレスに移動。
東伊豆(片瀬白田)のおすすめランチポイントがあったのですが,そこそこ離れていて時間がかかりそうなので,今回はお連れするのを断念しました。
ファミレスでもバイク談義に花が咲きます。
やはり趣味の方向性が似ているので,カスタムの話とかライテクの考え方とか今までの車歴とか,どの話題も興味深々です。

けど,一番印象に残ったのは,西側ではツナギ着用での走り屋が少ない,というかSS乗りがそもそも少ないって話。ハーレー乗りが多いというのにも驚きましたが。。。
東西でバイク文化の広がり方が違ったりするんだなぁ,と。
関東界隈にいると,あまりバイクジャンルの偏りを感じることがないんですよね。

今回初めてブログつながりの友達と会う(いわゆるOff会?)という機会に恵まれたのですが,すごく楽しかったです。
できれば次回は,こちらから西に遠征したいところです。飛騨牛をまた食べてみたいし。

というわけで,珍しく日記的なエントリーでした。

本日のお話はこれにて終了です。
ではでは,みなさん無事故無検挙で楽しいバイクライフを!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

