赤い稲妻の8の字練習帳

スーパースポーツのライディングテクニック(峠やサーキットでの練習とか8の字練習とか)を磨くことで,安全運転を目指してます。
こんばんは。kyokiです。
ちょっと目を離したスキに暦は11月に突入してました(--;
9月の梨本塾も参加してますが,そこでの練習動向は簡単にしつつ,その後のタイヤ交換&10月の梨本塾での練習やらタイヤの感触やらをお話ししようと思います。

実際のところ,9月の塾ではあまりイイところがなく,サスをいじったり(Frontの減衰やプリロードを抜く方向で),ライン取りを意識したりしたのですが,タイムは31秒台半ばを推移。ベスト更新には至りませんでした。
やはり,各直線区間での加速が弱い(立ち上がりがイマイチであることと同義か)のが大きな要因かなぁと反省。
後日,GPSロガーでライン取りの様子を確認したのですが,直線での加速が弱いというかアクセルオフのタイミングが早い(ToT)
これじゃあリッターSSのありがたみが出せてないと痛感。加えて,予想以上に最終コーナーや1コーナーでのインづきのタイミングが早かったこともわかりました。

そんな9月の塾後,10月の塾までフロントタイヤがもつかどうかが不安だったので,転ばぬ先の杖とばかりに74JKGにてタイヤを交換。
銘柄は,リアと合わせることを念頭にピレリのディアブロスーパーコルサのSC1を選択。V2とかも気にはなったのですが,とりあえず前後を揃えることにしました。

というわけで,迎えた10月の梨本塾であります。

131027_梨本塾01

今回は特別開催ということで梨塾ガールが来ていたものの,チャリティー記念撮影もなく,優勝もできなかったので記念撮影はナシでござります。

[「ピレリ ディアブロスーパーコルサSC2 ⇒ SC1交換インプレ@梨本塾 in 10月」]の続きを読む
