赤い稲妻の8の字練習帳

スーパースポーツのライディングテクニック(峠やサーキットでの練習とか8の字練習とか)を磨くことで,安全運転を目指してます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バイクに乗るようになって,20年近くなるのですが,ライディングテクニックに真剣に取り組むようになったのはここ数年。
加えて,革ツナギを導入してまで,走りこむようになったのがここ3年くらい。
少しは上達してきたことだし,いろいろ学んできたことなどをブログにしてみようかと思い,こんなページを作ってみました。
ここに訪れた人のライディングテクニック向上の手助けになれば幸いです。
ライテクの話は,いろんなHPやブログ,本やDVDになっているのですが,それらをどう具体的に実践したらいいのかが悩ましいところです。
私自身,いろんな情報を見聞きしたのですが,どう役立てれば良いの!?と思うことがよくありました。
ということで,最近ようやく膝すりができるようになったので,そこまでの道のり(カリキュラム?)を順次紹介していきたいと思います。

本日は,「私のライディングテクニック向上のカリキュラム」です。
というわけで,私が辿った道のりを以下に紹介します。

第壱話「ライテク向上の方向性はどうなってるの?」
第弐話「ライディングテクニックの勉強(座学)」
第参話「道具」
第四話「練習方法の模索と実践」
第伍話「サーキットで走っちゃう?」
第六話「膝すれた?」


第七話以降は,おいおい考えるってことで


にほんブログ村 バイクブログ ライディングテクニック・スクールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
感想
分かりやすいです。更新楽しみです。
2010/06/25(金) 15:52 | URL | ジョーカー #o7yCk1Ug[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://crimsonlightning8.blog130.fc2.com/tb.php/1-f0b520bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。