赤い稲妻の8の字練習帳

スーパースポーツのライディングテクニック(峠やサーキットでの練習とか8の字練習とか)を磨くことで,安全運転を目指してます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ご無沙汰しています。kyokiです。
なかなか更新できずにいたところで、地震に遭い、ブログが放置されておりました。
まだ、避難生活をしている状況ではあるものの、ようやくブログを少し書ける状態となりました。

実は私は福島県の原発で働いています。
今も事故対応をしつつ、休憩で外に出られる時に、バイク雑誌やバイク関連のブログや記事を見るのが数少ない楽しみとなっております。
津波の被害の甚大さも心傷むことですが、原発事故のために避難を余儀なくされた人々も大変な状況にあります(我が家も同じ避難対象者ですが)。
私としては一日でも早く、事故を収束させて、せめて避難した人々が家に戻れるよう尽力したいと思っています。

色々と心配ごとがありますが、やはり置き去りにしてしまったバイク(愛車のGSX-R1000(k9))が心配だったりします。地震で倒れたまま、余震のたびに傷付いているかと思うと悲しい限りです。
津波で、バイクどころか、大切な人や家を無くした方々もいるので、私の方はまだましだとは思いますが。。。

しばらくは、バイクに乗れない日々が続きますが、いつか乗れる日があると信じて頑張りたいと思います。
ライテク話は、当分お休みとなりますが、バイク的な話があればブログを更新したいと思います。

とりあえずの生存報告まで。

にほんブログ村 バイクブログ ライディングテクニック・スクールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大丈夫。一人じゃない。
kyokiさん こんにちは。
前に膝すり練習でコメントを致しました。ootukiです。
当方は福島県福島市に在住です。
こちらも地震被害後、放射能での風評被害を受けています。
小さい子供もいるのでいろいろの心配ですが、毎日の生活を1日1日と過ごしております。

お仕事大変でしょう。少しでも速い収束を願っております。

当方06R1も、落下物にてカウル割れました。
ふくしま復興!バイクも復興!
また楽しいオートバイライフをお互い過ごしましょう!!
2011/04/05(火) 17:14 | URL | ootuki #-[ 編集]
Re: 大丈夫。一人じゃない。
> ootukiさん
こんばんは。kyokiです。
励ましのコメントありがとうございます! R1も被害を受けたようですが、カウルのみで済んだのは不幸中の幸いでしょうか。

こちらは、現場への移動のときに見る浜通りの変わり果てた姿を見たり、休みなどのときに報道を見るたびに、多くの人たちにご迷惑をかけていることを肌身に感じて、辛いときなのですが、気にかけてくれる人がいると思うと元気がでます。

僕にできることを一生懸命やって、少しでも早く事故を収束させて、バイクを楽しめる日を迎えたいと思います。
ootukiさんもいろいろと苦労があるかと思いますが、頑張りましょう!

2011/04/13(水) 00:04 | URL | kyoki #-[ 編集]
先般は私のブログにお越しくださいましてありがとうございました。
私は震災発生7日後に岩手県釜石市沿岸部に医療支援の為派遣されました。そこで一般大衆が知っている事実と政府やマスゴミが流す情報の剥離をまざまざと見て参りました(その時の様子はブログの東北地方太平洋沖地震のカテゴリで閲覧出来ます)
差支え無ければ1度お会いして、お話を聞かせていただきたいですね。
2011/12/12(月) 18:15 | URL | アンチャン #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> アンチャンさん
コメントありがとうございます。
震災支援の様子、拝見しました。アンチャンさんも大変だったことと思います。
僕は外を自分の目で見れなかったので、貴重な話を知ることができました。
機会があれば、こちらこそお会いしたいです。
2011/12/13(火) 23:45 | URL | kyoki #1JRrMW1Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://crimsonlightning8.blog130.fc2.com/tb.php/21-60cd7fac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。