赤い稲妻の8の字練習帳

スーパースポーツのライディングテクニック(峠やサーキットでの練習とか8の字練習とか)を磨くことで,安全運転を目指してます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。kyoki です。
仕事の方は、シフト勤務で対応するようになってきたこともあり、ようやくブログを書けるような心の余裕が少し出てきました。
そんな矢先に聞いた、キャプテンの訃報。
悲しい以上に驚愕でした。

http://www.spotlight-news.net/news_e9Jlv3UPas.html?right

http://blog.sideriver.com/captain/

バイク雑誌の編集長という立場もあってか、雑誌名と合わせて報道されたという状況から、注目度がそれなりに高いのではないかと思ってます。
峠で暴走、というような目で見られていなければ良いのですが。

記事を見た限りでは、車が対向車線に出てきたことが過失となってるようです。
テクニックがあり、公道のリスクを知り、それを伝えるような方だっただけに、この対向車をなぜ回避できなかったのか悔やまれます。
思えば、阿部選手も公道で亡くなられ、あれほどのトップライダーがなぜ?という事故もありました。

キャプテンは、ライテク向上のきっかけをくれた恩師であり、雑誌やDVD で多くのライテクを教えてくれました。
また、サーキットで初めて話しかけたときは気さくに質問に答えてくれたりしてくれました。
これからも雑誌などを通じて、バイクの楽しさを教えて欲しかっただけに残念でなりません。

今日、明日で行われる葬儀にはうかがえませんが、この場を借りて、キャプテン竹田津さんのご冥福をお祈りしたいと思います。
本当にありがとうございました。

にほんブログ村 バイクブログ ライディングテクニック・スクールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://crimsonlightning8.blog130.fc2.com/tb.php/22-41954412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。