赤い稲妻の8の字練習帳

スーパースポーツのライディングテクニック(峠やサーキットでの練習とか8の字練習とか)を磨くことで,安全運転を目指してます。
夜分失礼します。kyokiです。
先日予告した通り,サシ塾に行って参りました。
微妙な天気のため開催が危ぶまれた感があったのですが,前日の告知では開催!となっていたので,現地では天気がなんとかなっちゃうかも?と勝手な期待を持ちつつトミンモーターランドへGo!しました。

120411_サシ塾_K9 03

しかしながら,現地の状況たるや・・・降ったり止んだり。
雨がやむと早々に路面は乾いて走れるようになるのですが,走りだすと雨が降ってしまうという状況

120411_サシ塾・トミン01 120411_サシ塾・トミン02
     降ったり          止んだり

結局,僕を含めて2名までしかレッスンができず,2番手だった僕の場合はメニュー全てが終わるまえに雨が強くなり,とうとう中止。
そんな状況でしたが,少しのスポーツ走行とレッスン(引っ張り)ができたおかげで,

ベストラップが1秒ほど更新して34秒1に!
(ちなみに当日の総LAP数は,32LAP)

とは言うものの,スポーツライディングの初歩的なところがなっていないため,何よりも正しいフォーム(ex. 前よりの着座位置を後ろに持ってくる等)の習得やK9のパワーに慣れることが急務のようです
つまり,タイムどうこう言うような状況ではないってことです
とにもかくにも走り込みをしなくちゃならんと。
月末の梨塾までに,少しでも練習したいところですが・・・時間とれないだろうなぁ。

あと,レッスン全体が雨で中断となってしまったこともあり,スペシャル座学を開催してもらいました。
サスペンションをどう弄っていくかというお話で,自分自身の理解がなかなか追いついていないところがあるものの,これからバイクに乗るときは一生懸命「感じる」ようにしてサスを調整していかねば!という気持ちになりました。

今晩も遅くなりましたので,ここらで終了したいと思います。
世の中は,全国交通安全運動週間だったわけですが,みなさん御無事でしょうか?
当方はそもそもバイクとかに乗ることがなかったので,無事で済みました。
聞いたところによると,交通安全運動週間後が危ないと言われているようですので,ご注意ください。
それではみなさん,無事故無検挙で楽しいバイクライフを!

にほんブログ村 バイクブログ ライディングテクニック・スクールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://crimsonlightning8.blog130.fc2.com/tb.php/39-51c0a63b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
