赤い稲妻の8の字練習帳

スーパースポーツのライディングテクニック(峠やサーキットでの練習とか8の字練習とか)を磨くことで,安全運転を目指してます。
あけましておめでとうございます。kyokiです。
年末年始は4日に休暇をいただいて連休としていたのですが,あっという間に終わろうとしています(>_<)
このお休み中で,バイクに乗ることはなかったのですが,冬休みの宿題としていたカウル補修に着手しました。
進みが遅いので,後日少しずつupする予定です。

で,表題のお話。
昨年は,仕事が忙しかったこともあり,峠やツーリングに行ったのは数える程度でした。
一方で,梨本塾には全部で5回(サシ塾2回分を入れると7回)参加。トミン練習走行が4回くらいなので,全体的にはサーキットでの走行の比率が大きかったですね。
そんな走行履歴を思い出しつつ,昨年の抱負の達成状況を確認。

【2012年の目標と反省】
①無事故無検挙を継続
⇒ 警察のお世話になることなく,無事に無検挙状態を維持できました。
⇒ 事故の方は,公道では起こさなかったものの,トミン練習走行でハイサイド@6月を起こしてしまったので,結局のところは未達成 かな(--;

②もっとサーキットを走ろう!
⇒ 塾への参加も含めて,トミンでの走行回数は11回であり,一昨年より多く走れたので達成!

③トミンモーターランドにて30秒を切れるようになる
⇒ 志高く設定したのは良かったのですが,昨年のベストは33秒台で終わってしまっていて,未達成 (;_;)
  練習走行の量が多く取れなかったのが原因ではないかと思っています。とにもかくにも走り込み要ですな。


【2013年の目標】
①無事故無検挙を継続して,目指せゴールド免許!
← 違反歴等がなくなったのがH23年だから,そこから5年は無事故無検挙で過ごしたのちの更新まで頑張らなくてはならないので,先は長そうです・・・。何はともあれ注意します。

②無転倒・・・というか,バイクを壊さないこと
← R1000にはいろいろと手をかけたので,これ以上余計なことで費用がかからないようにしなくてはなりません。

③トミンモーターランドで30秒切れるようになる(去年からの積み残し案件(--;)
← 目標までには,あと3~4秒は縮めなくてはならないので,なかなか厳しい感じがしますが頑張ります。
  (マシンのポテンシャルは十分なんですけどねぇ)
  いかんせんセンスが良くない自分としては,愚直に練習あるのみです。

今年の仕事関係は,昨年と同じかそれ以上に忙しくなりそうな予感がしているので,うまく時間をつくりつつバイクに乗ったりする機会を持ちたいと思います。

本日のお話はこれにて終了。今年もゆる~く更新していくことになると思いますが,お付き合いいただければ幸いです。
今年もよろしくお願いします。
それではみなさん,無事故無検挙で楽しいバイクライフを!


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://crimsonlightning8.blog130.fc2.com/tb.php/56-1b7b944c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
