赤い稲妻の8の字練習帳

スーパースポーツのライディングテクニック(峠やサーキットでの練習とか8の字練習とか)を磨くことで,安全運転を目指してます。
こんばんは。kyokiです。
今回は,8月の梨本塾を前にリアタイヤの交換をしてきた話です。
今まで履いていたのはピレリのディアブロスーパーコルサSC2で,トミン通いがほとんどだったせいか右側が先にスリップサインを迎えてしまいました。
トミン常連さんだと,スリップサインが出る前に逆履きをして余すことなく?使い切るようなのですが,自分としてはFrontタイヤの時と同様に逆履きをせずに交換することを選択しました。

で,交換対象銘柄ですが,今までの感触が良かったこともあり今までと同じSC2を選択しようと,在庫を問合せ。
その問合せ先は・・・Frontサスの修理でお世話になった梨塾ガレージです。
ただ,残念なことにSC2の在庫がないとのこと(;_;)
他の希望銘柄としては,新型のディアブロスーパーコルサV2 SC2だったのですが,こちらも欠品中で再入荷の見込み立たずという残念な状況。唯一,調達できそうなのが従来モデルのSC1のみと聞き,持ちは多少悪くなるものの,グリップ力は期待できそうだし,と考えてSC1を入れることにしました。

130817_Rタイヤ_ディアブロSC1

日程を調整して,とある日曜の午後に参上。
塾の直前ということもあってか,じつはこの日のうちに自分のも含めて3件のタイヤ交換案件が入っていたそうです。

130817_Rタイヤ交換中
   交換中

作業の方は手際よく進めていただき,あっという間に交換完了です。

130817_Rタイヤ交換完了

従来モデルではありますが,新品タイヤを入れて気分一新です(^o^)/
このあとに8月の梨本塾に参加するわけですが・・・その様子とタイヤの感触は次回ということで。

本日のお話はこれにて終了です。
それでは,熱中症に注意しつつ無事故無検挙で楽しいバイクライフを!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
楽しみですね

もしかするとベストタイムがでるかもですよ~
2013/09/04(水) 05:12 | URL | KS☆34 #-[ 編集]
そう期待してたんですが・・・
> KS☆34さん

そうなんです。少々(いや,かなり(^^;)期待していたのですが,そうは問屋が卸してくれませんでした(;_;)
ベスト近辺まではいけたのですが,突破には至りませんでした。
次回こそはとイメージトレーニングをしています。
2013/09/05(木) 00:56 | URL | kyoki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://crimsonlightning8.blog130.fc2.com/tb.php/69-04ee5bb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
