赤い稲妻の8の字練習帳

スーパースポーツのライディングテクニック(峠やサーキットでの練習とか8の字練習とか)を磨くことで,安全運転を目指してます。
こんばんは。kyokiです。
前回紹介したH.Pjですが,既にお気づきの人もいるかもしれませんが,いつもお世話になっている74JKGにて内容を相談しつつパーツ選定の上,取付作業等をお願いしている次第です。
さて,その導入パーツには,まだ目玉的なアイテムが2点ほどありますといったものの,よくよく考えたら3点ほどありまして・・・(^^;
というわけで,それらを紹介しようと思います。

まず1つ目は,ブレーキングの操作性向上ということで,方々で評判がいい「bremboブレーキマスターRCS19」です。

bremboブレーキマスター

これに合わせてホースラインもSWAGE-LINE PROに変更。

2つ目は,駆動力の伝達(回り)が軽くなるというカスタムで,「チェーンラインの530→520への変更」です。
導入したチェーンはD.I.Dの520ZVM-Xです。

スプロケと520チェーン

これと一緒に「フロントスプロケットの丁数変更」もやることにもしまして,上の写真に一緒に写っているSUNSTARがそうです。
ノーマルは17丁で,加速性能の向上を目指すならば15丁が比較的定番のようなのですが,フロント2丁はさすがにやり過ぎと思い,まずは1丁だけ落として様子を見ることにしました。

最後の目玉があるのですが,本日も夜遅くになってしまったので,次回のエントリーにて紹介したいと思います。


本日はこれにて終了です。
まだまだ寒い日々が続くと思うので,バイクで出歩くときは注意しましょう。
ではでは,無事故無検挙で楽しいバイクライフを!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
フロントスプロケットの丁数変更には興味があります
減らすと加速がよくなるんですね

減らすと低中速でのコントーロール性はどうなんでしょ?
2014/01/20(月) 06:28 | URL | KS☆34 #-[ 編集]
こんばんは。
最後の目玉の発表、楽しみにしてます。
ショートファイナルに自分はまだ試行錯誤していますが(苦笑)、前後のピッチングが出て操作のきっかけ造りの為にも正解だと思っています。
あと、も〜しあのブレーキパッドにも変えた(?)なら、街乗りのとっさの時に簡単にジャックナイフしますのでご注意くださいw。でも良いですよ!
2014/01/20(月) 22:32 | URL | DirtyCloud #-[ 編集]
ファイナルショート化
こんばんは。
僕自身もファイナルのショート化はライディングの勉強になりました。
はじめは「ショート化⇒加速力向上」と考えての変更でしたが、変更後のバイクに何度も乗るうちに、そう考えるのは正確ではないと後で分かってきました。
足回りを色々グレードアップされたようなので、早く乗ってみたいですよね。
塾での感想、楽しみにしています♪
2014/01/20(月) 23:58 | URL | ymkz #mBzIeYos[ 編集]
難しくならないことを祈ってます。
> KS☆34さん

> 減らすと低中速でのコントロール性はどうなんでしょ?

加減速にメリハリがつくと想定してるんですが、かえって繊細な操作が要求されるようなことにならないことを祈ってます。
近々、感想をお伝えしたいと思います!
2014/01/21(火) 02:29 | URL | kyoki #-[ 編集]
ジャックナイフ注意報?
> DirtyCloudさん

ファイナルのショート化できっかけ造りが分かりやすくなるってところでしょうか。
何はさておき、まずは走ってみて、体感したいですね!
ブレーキパッドは、ご推察のもので合ってると思うので、ジャックナイフには注意したいと思います。

> 最後の目玉の発表、楽しみにしてます。

ぜひ、驚いてほしいっすね。楽しみにしててください(^-^;
2014/01/21(火) 02:36 | URL | kyoki #-[ 編集]
その先ってのが気になります
> ymkzさん

> はじめは「ショート化⇒加速力向上」と考えての変更でしたが、変更後のバイクに何度も乗るうちに、そう考えるのは正確ではないと後で分かってきました。

加速力向上の先に感じる何かが気になりますね。がんばって、乗りこんでぜひそこの気づきを知ってみたいです。
感想を話しつつ、そのまた次につながるヒントとかもらえれば幸いです。
2014/01/21(火) 02:44 | URL | kyoki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://crimsonlightning8.blog130.fc2.com/tb.php/75-8a1a636f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
