赤い稲妻の8の字練習帳

スーパースポーツのライディングテクニック(峠やサーキットでの練習とか8の字練習とか)を磨くことで,安全運転を目指してます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夜分失礼します。kyokiです。
トミンM.L.で走るようになり,ラップタイマーを導入したのですが,ガムテープなどでセンサーやらケーブルやら本体やらを仮止めして運用してました。
しかしながら,暑い時期に走ると接着性が悪くなるのか,ぺろんとはがれることがありまして。
こりゃ危ないと思い,ステーとかを使ってちゃんと取り付けられないか考えることにしました。

[「バイクカスタムDIY(ラップタイマー編)」]の続きを読む
夜分失礼します。kyokiです。
残暑が厳しく,外で何かをするのが億劫になってます。
いつになったら涼しくなるんだろうと思うのですが,先人の教えでもあることわざによれば,「暑さ寒さも彼岸まで」。
ってことは,9月下旬のお彼岸まではこの暑さに付き合わなくてはならんのか・・・げんなりしますね(--;

こんな暑い最中ではありますが,じつは頑張ってバイクに乗ってました。
それもツナギを来て,自走でトミンまで。移動するだけでも,つゆだく・・・もとい汗だくでした。
そこらへんの練習話を書こうと思っていたのですが,以前にアップしそびれたネタがあったことを思い出したので,そちらを先に書くことにしました。
なんでかと言いますと,R1000それもK9のフェンダーレスキットの取付作業についての情報があまりネット上で見受けないので,もしこれからフェンダーレスキット(それもクレバーウルフ)をつけるような方がいた場合に参考になれば幸いと思ったわけです。
(それほどの苦労話と思われていないから情報が出回っていないのか?)


[「ドレスアップ第二弾(クレバーウルフ フェンダーレスキット編)」]の続きを読む
夜分失礼します。kyokiです。
どうにかこうにか復帰してきたR1000ですが,復帰に際してホイール&サスの見直しをしたとの話をしてました。
続報をアップしようと思っていたものの,仕事が忙しいやら気がつけば車検に出さなくちゃならないわで,手がおろそかになってました。。。
というわけで,見直した内容&第一印象なんぞをご報告。

ホイール取付後01



[「帰ってきたR1000!…続報」]の続きを読む
夜分失礼します。kyokiです。
先々週末も先週末も天気がよろしくなかったので,バイクに乗るのは諦めて,バイク弄りをしておりました。
今年度第一弾として,フロントフェンダーを交換。

新旧F_フェンダー01 新旧F_フェンダー02
新旧フロントフェンダーたち
(もちろん白がノーマルフェンダー)

[「カスタムっちゅうかドレスアップ?(Fフェンダー交換+α編)」]の続きを読む
こんばんは。kyokiです。
12月に向けての仕事の忙しさがめちゃくちゃで,ブログがなかなか更新できないまま,年末を迎えてしまいました。。。
あまりここでは仕事のお話はしませんが,様々な思惑が交錯するなか事故対応はひと段落ついたこととなっていても,自分を含めて町の人たちはまだ帰れていませんし,現場は動きつづけています。
とにもかくにも来年も今まで以上に頑張っていかねば!というところです。

ちょっと前置きが長くなってしまいましたが,Sportec M5 & RX-7 RR5のインプレをご紹介。
[「今年の最終更新~Sportec M5 & RX-7 RR5の使用感について」]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。