赤い稲妻の8の字練習帳

スーパースポーツのライディングテクニック(峠やサーキットでの練習とか8の字練習とか)を磨くことで,安全運転を目指してます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんみ。kyokiです。
5月の塾の練習は,それはもう「こりゃアカン」という一言に尽きる内容(後述)。
そんな困った状況をどうにか打開すべく,いつも通り忙しい日々を過ごしているものの,平日の休暇を無理くりとってサシ塾にも行ってきました。
L3とのお付き合いはかれこれ5か月ほど,距離にして約2,500kmほどになるのですが,4月に仲良くなったような気がしたのが錯覚か?!と思うくらい,5月は嫌われたとしか思えないくらい残念な走りでした(ToT)
で,6月のサシ塾+スポーツ走行で信頼関係が急接近するという,見事なツンデレ?ぶりを経験しました(^^;
この期間で様々なアドバイスをいただいているのですが,感想としては,

「信用しなくちゃ応えてくれない」

という図式がホントに存在するんだなぁということです。

ではでは,ご報告です・・・

14525_梨本塾01 140610_梨本塾提供05


写真提供 : 梨本塾オフィシャル http://kei74moto.client.jp/

[「ツンデレなのか?@梨本塾 in 5月&サシ塾 in 6月」]の続きを読む
こんばんみ。kyokiです。
今回は,大型連休の思い出の一つであるASRS(Active Safety Riding School)の体験報告です。
筑波サーキットは以前から関心があったのですが,自走で行っても大丈夫なのか? トミンでそれなりに速く走れてから行ったほうがいいのでは?などなどの心配があったりして敷居の高さを感じてました。
で,筑波でのスクール的なものとしてASRSに注目してました。もちろん,塾長の梨本さんがインストラクターになっているというのもポイント。
ただ,困ったことに開催日が平日ばかりで,参加を断念してたわけです。
今回は珍しく祭日開催とのことなので,参加の名乗りを上げてみました。(参加費が10,000円と安かったのも決め手だったりしますが・・・)

140429_筑波ASRS01

[「筑波サーキット1000初体験@ASRS」]の続きを読む
こんばんは。kyokiです。
連休の前半で走りに行ってたこともあり,後半はチェーンメンテやら洗車といった”走り”以外のことに勤しんでました。
その連休前半の走りとは,梨本塾と筑波サーキットで開催されたASRS(Active Safety Riding School)での練習です。
まず,今回は4月に参加した梨本塾での練習状況をお伝えしたいと思います。

140427_梨本塾01

先月の雨模様と打って変わっての良い天気で,ありがたい限り。
コンディションの良さにいい練習になると期待が高まります。(少しとはいえ練習走行も直前にできてたしね)

[「気づきはしたけれど・・・対処ができず困ってマス@梨本塾 in 4月」]の続きを読む
こんばんは。kyokiです。
L3が納車されてから3か月が経とうとしているのですが,いまだに1,000kmも走っておらず,お互いを知る時間が足りないと痛感。
かといってダラダラと走るのも申し訳ないし(もちろん,流して走ってても楽しいんですよ!),ということで4月の頭の週末の午前中だけを確保してトミンに行ってきたお話です。

140405_トミンスポーツ走行01

[「L3と少し仲良くなった?@4月トミンスポーツ走行」]の続きを読む
こんばんは。kyokiです。
お花見シーズンが終了し,暖かくなってきたなぁと実感する今日この頃です。
とはいうものの,そうは簡単には暖かくしねぇぞ,とばかりに寒気が差し込むのがツライところです。
さて,先日は予告通り梨本塾に参加してきたんですが,強烈な低気圧の影響で大雨を満喫してきました。
そんな大雨の中での練習・・・いや,修行っぷりをお伝えしたいと思います。

140330_梨本塾1
お茶目な塾生のYさんとIさん,この日はボランティアスタッフとして参加されてました(^^;

↑の写真は到着直後の朝8時過ぎくらいだったのですが,雨は降っていなくて,「今日はもしかして,晴れとは言わないまでも曇りと小雨くらいで済んじゃうかも!?」と思わせるような雰囲気がありました。
そんな期待はお昼あたりに砕けてしまうわけですが(ToT)

[「雨天走行練習というより修行?@梨本塾 3月」]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。